忍者ブログ
最近ハマっているゲームのプレイ日記・日々語り・謎メモが中心のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


では早速、つい最近読み終えた小説の感想でも。

タイトル:ウィザーズブレイン
著者:三枝零一
発行:メディアワークス 電撃文庫
あらすじ
大気制御プラントの暴走と戦争により、人類は滅亡の危機に瀕していた。
存在の『情報』を書き換えることで物理法則すら操る《魔法士》の少年、
天樹錬(あまぎれん)は、世界にただ7つ残された閉鎖型都市《シティ》の
ひとつ、神戸シティに輸送される実験サンプルの奪取の依頼を受けるが、
サンプルとは、フィアという名の少女だった。
一方同じく魔法士の《騎士》黒沢祐一は、《シティ》存亡の鍵を握る
フィアを奪還するため、錬を追う。
それぞれに守りたい人々のため、ぶつかり合う錬と祐一……
しかし、彼らの知らぬところで、恐るべき陰謀が動き始めていた!
感想
異世界ファンタジーもいいけど近未来系ファンタジーも好きな天野にとっては楽しんで読めた一品。
でも、理科が好きな人じゃないと設定についていけず、放り出してしまうこともあるかと……。
一応これでお話は完結しているのですが、まだまだ続編があるんで古本屋で探してきまーす^-^。
おまけで、ウィザーズブレインの同盟を探してみました。
→ こちら ←
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハナサカ
年齢:
124
性別:
女性
誕生日:
1900/04/10
職業:
学生
趣味:
読書、物書き
自己紹介:
ハロウィンと和風の両極端なものをこよなく愛する精神年齢おばちゃんの女。
読書が生きがいと言っていたが最近読まなくなった。
良作があったら教えてください。
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]