忍者ブログ
最近ハマっているゲームのプレイ日記・日々語り・謎メモが中心のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予約ではなくお店で買おうという甘い考えのせいでなかなか手に入らなかった「MOTHER3+」が今日、ようやく某ジャスコのCDショップで手に入りました!(*゜∀゜*)イヤッホウ!
見つけたときのあの感動といったら……
「初回特典付き!!」のあの文字を見たときの喜びといったら……
誤字脱字に気がつかないでキーボートをたたき続けてしまうくらいですよ!(いや落ち着こうよ)


ぜーはーぜーはー……。ちょっと気分がハイになりすぎてますね。
妹にまで「いつもより声のトーンが高いね。よっぽどうれしいのか」と言われます。
だって初回特典のストラップはもうあきらめていた代物だもの!
少しぐらいテンションが高くなっても……大丈夫かな……?

長くなりそうなのでハナサカの戯言に付き合ってくれる心の広い方だけ続きからどうぞ。

PR

他のマザ3サイトに比べて10テンポぐらい遅れてますが、
一応情報だけは知っていたんです。ブログに書くのが面倒だっただけで。(オイ)
ボンボヤージュ・アミーゴが聞けるぜいえーい。(謎テンション)
最初ギャグソングかと思っていた天野の勘違いは内緒にしておくとして。

愛のテーマ、視聴したんだけど何だか微妙……
ネットだからこんな風に聞こえるのかもしれないけど、好きになれない。
でもどせいさんストラップかわいい……(´∀`*)



CP語り。
苦手な方はノット反転。
同士の方はプリーズ反転。(エセ外国人め)

ダスクマ
好きカプ。クマトラだけが自分の本心に気付きかけている感じの関係。(分かり辛ぇ)
ダスターは全く気付かずクマトラと普通に接してる。
でも、手をつなぐとか2人っきりになるとかいう恋人イベントはよくあるカップル。
(だいたいダスターからとかリュカが企てるとかそんな感じで起こる)
でもくっつかない。ギリギリで友達。
むしろ名コンビと呼んだほうがいいかもしれない。
それくらい息も合っている。夫婦漫才をさせたい(いきなり何)


>>追記

続きから行ける記事を削除。
やっぱり心の中にとどめておきます。このCP。

こうちゃ! むぎちゃ!というブログ様に、
『画面の前のあなたに回す』というバトンがあったので、
ありがたくそのバトン、受け取ります。
バトン答えるなんて生まれて初めてです。


回答内容はダスクマ風味。
一部暴走してる部分があります。

01.朝、起きたら『ダスター』がとなりに寝てました。さてどうする?
タンスから適当な毛布を引っ張り出してかけておいて、
あとは障子越しに目覚めの瞬間を心臓バクバクの状態で待ち構えます。

02.そんなことしてると『ダスター』が目覚めた!どうする?
逃げます。で、気持ちを落ち着けたらまたこそこそ戻ってきます。(ストーカー?)

03.『ダスター』につくってあげたい自慢料理は?
ヒナワには劣る腕前だけど、カレーを作ります。(好きな献立でこれにしてた)
甘口の。(辛いの苦手なんです)

04.『ダスター』とドライブ、どこに行く?
クマトラも誘ってハイウェイに出かけましょうよ。
で、運命のごみ捨て場であのシーンの再現してください。

05.『ダスター』があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
海に向かってクマトラにプロポー(強制終了)

06.『ダスター』があなたのために歌ってくれるって!
湘南乃風で『純恋歌』。できればクマトラの方を向い(後ろ蹴り)

07.『ダスター』があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
クマトラを姫だっこしてください。
それが嫌ならアフロください。DCMC時代の。

08.あなたが『ダスター』にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
じゃあ今からクマトラ呼んできます!
足遅いけど、精一杯走るんで、後は若い者同士でがんばってっ☆(最低)

09.『ダスター』にひとコト
ダサカッコイイあなたが好きですよ。
クマトラとはお幸せに。ウェスじいさんも時々かまってあげてね。

10.次にまわす人
迷惑かもしれませんが、画面の前のあなた。
同じ境遇を持つ人へ。(余計なお世話だ)
お題は『フリント』でお願いします。


楽しかった……バトンってこんなに楽しいものなんですねぇ(遠い目)

ちょいと夢と妄想の混じったキャラ性格想像。
自分固有のキャラがある人は流し読みぐらいで十分だと思います。

リュカ
10歳 → 13歳希望。
いくら成長しても根っこはまだお子様。
すけb(略)なことに興味を持つお年頃。
「ねーダスター、これってなーに?」と
ダスターにとんでもないことくを聞く子だといいなっ☆(最低)
口数が少ないのはお父さん譲り。
ダスター
25歳 → 28歳希望。
エロカッコイイがありならこっちはダサカッコイイ。(何)
口臭がちょっとキツくて暗いけど、
目にもとまらぬ蹴り技や時々放つ保護者的(兄貴的ともいう)発言にほれてます。
立場は兄貴分。保護者もいいけど兄貴分のほうが私は大好きだ!(身勝手)
クマトラ
15歳 → 18歳希望。
いわずと知れたオソヘの王女。
「おい、じぃの息子! オレをエスコートしろ!」はかっこいいです。
あれほど大胆な女の子見たことありません。
「足を切ろうか迷っていたところだ」で一目ぼれ。
担当は暴力系ツッコミで。
サウンドバトルの時は敵を殴り倒しているといいな(希望)。

メインキャラはこんな感じです。
推奨CPとかはまた次の機会に。

>>追記(7月31日)

すいません。
素でボニーの事を忘れてました。orz
なので以下に語り。ボニー本当にごめんよ--;。

ボニー
人語がしゃべれる犬。オス、多分4歳。(1歳 → 4歳)
なんだかんだで常識外れなメインメンバーを陰でツッコむ。
リュカとは一番の親友。心が通じ合えるのも彼。
それ故に同族からは嫌われる。
一番サウンドバトルがうまい。
(タイミングがつかみやすかったんです)

  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハナサカ
年齢:
124
性別:
女性
誕生日:
1900/04/10
職業:
学生
趣味:
読書、物書き
自己紹介:
ハロウィンと和風の両極端なものをこよなく愛する精神年齢おばちゃんの女。
読書が生きがいと言っていたが最近読まなくなった。
良作があったら教えてください。
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]